Langrich



2ヶ月の語学学校での生活を経て、7月29日に学校を卒業しました。
それを機に8月1日昨日からオンライン英会話の会社Langrichインターンをしています。

ちょうど語学学校での生活も飽きてきた頃で、2週間ほど前にアプライをいれたところ無事インターンをさせていただけることになって共同経営者の3人の方には本当に感謝しています。

ちなみにLangrichは日本とフィリピンにオフィスがあって、僕はフィリピンのほうで働かせてもらってます。

ということで、もう少しばかりフィリピンにいるつもりです。


なぜLangrichなのか?

理由は

  • もともと日本にいた頃から目をつけていたこと
  • 僕にとって願ってもない環境であること
  • オンライン英会話を広めるってゆう意義のある仕事をやらせてもらえることです。


実は僕は日本にいた頃、少しばかりLangrichのユーザーでした。
その頃あった好印象や、フィリピンにオフィスやギークハウスがあることを知っていたのでフィリピンでの語学学校での様子をみながらアプライをいれるつもりでした。


また、Langrichははじまって1年半くらいの若い会社です。
そういったスタートアップでの環境、フィリピンでの生活、オンライン英会話の会社ということもあって
英語を勉強できスタートアップで経験を積みながらいろいろやらせてもらえるという最高の環境にいます。


そして、言うまでもなく日本人が世界に出るにあたって大きな壁は「語学力」です。
オンライン英会話はSkypeを使い、フィリピン人を講師としているため圧倒的な低価格で質の高い授業を提供しています(もちろん質はその会社によると思います)


そういった意義のある仕事に携われることはとても嬉しいことです。


ということで、もう少しばかりフィリピンで英語を学びながらいろいろとやるつもりです。

あと、英語を勉強していて思うのはやっぱり継続が大切ってことです。
英語と触れ合う時間と質かなと思います。

そういった意味で、オンライン英会話は毎日英語を定期的に勉強できるいい手段だなーと思います。